記念日の晩餐会?

今日は…


11月2日の日曜日。


世間は…三連休中日ですね^^


我が家は、かぁちゃん休みですがやること色々あって


朝からバタバタ。


でも、ちょっとコーヒーブレイクしたくて


スマホ片手に休憩中





このコーヒー。


海外にいる友人のおネェさんがハンドメイドで作っている「ノンカフェイン」のコーヒー。


ホットでもアイスでも美味しい!!


オススメです!と言いたいですが、どーやって作ってるかは不明σ^_^;



さてさて。


10月29日は、ジェンマ家の記念日


まずは、やっぱりコチラで乾杯。




そして、お手軽レシピを参考に作った「手こね寿司」を筆頭にツマミのオンパレードで、とぉちゃんとジェンマのお祝い。

↓美味しかった!笑



そしてそして、姫のごはんは…





もう遅くて特別なものが作れなくて…


外出先では絶対食べない…すこーし高めの缶詰を購入してみました。


食べなかったから、いつものジェンマスペシャルをあげようって思ってたんですが…


がっくつ、がっつく
(食べてるとこを撮るの忘れた)


食べてからも、かぁちゃんの足元をウロチョロ…毎度のことですが…^_^;





かぁちゃんから、とぉちゃんへのプレゼントは…


お仕事で着ていただけるYシャツ&ネクタイ2本!奮発!笑




バニラクリームロールケーキを食べながら、記念日は終了~


翌日❗️


ジェンマも食べれるように、お芋のおやつを作ったよ


↓これも簡単レシピ。



これからも、ずーっと一緒です
(昨日のジェンマ。11/1です。寒くて…すでに湯たんぽを背中にあてて、お休みになられています。)




最後まで、読んでくださってありがとうございました。

今までは、書かなきゃ!とかっていう意識が強すぎて、なぁんか更新率下がってましたが、ジェンマの記録を残すためにも かぁちゃん、マイペースで書いてきます


☆たくさんのワンニャンが幸せを掴んで、幸せな時間を過ごすことができますように☆
そんな願いを込めて…
( ^ω^ )ポチッとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マイペースで頑張ってください!

とうちゃん、素敵なプレゼントだったのですねぇ。
うちもチチ誕生日近いのですよ。
うーん。スルーしたい(笑)

ジェンマちゃんもご馳走は
写真も撮れないほど瞬殺だったと思われます。
これからの1年もすてきな1年を送れますように。

記念日っていいですよね~♪
ましてや父ちゃんのbirthdayとジェンマちゃんが家族になった日のダブル記念日なんて最高~!!(*≧∀≦*)
そりゃあお祝いしなくちゃですよ~♪
素敵な晩餐会でしたね。
お料理もとっても美味しそう♪(*´∇`*)

「マイペース」いいと思います!d(⌒ー⌒)!
気持ちをおおらかにマイペース♪
私も色々マイペースで行きたいと思いますょ~♪

うめははさま

10月29日は我が家にとって、本当に特別な記念日です^^ とぉちゃんの誕生日は…ブツブツ…まぁ…ブツブツ…めでたいんですが…ブツブツ…ブツブツ

ジェンマが我が家に来てくれたスペシャルな日。ジェンマがいなかったら、うめははさんとも出会えていない。ぴち会も、運動会に参加できていません。本当にジェンマが来てくれたことに感謝感謝です。

ちぇははさま

Wお祝い!3回目のWお祝いはどうしようかな?と今からすこーし考えてます(⌒▽⌒) …まだまだ2015年、はじまったばかりですが(笑)

旦那の誕生日にジェンマが来てくれたことにも、何か意味があるのかもしれません。
日々感謝の連続です
