ツルツル☆ジェンマ

こんにちは


運動会の休憩タイムから…


かなり休憩しています


が、今日は…


そんな休憩タイムをまだ利用して


別のネタを



☆ジェンマ☆

ビフォー



やっと、サマーカットになりました
アフター



つるんつるん。


何気に、ロングコートチワワらしいジェンマよりも…
スムースチワワ風のジェンマの方が、私達は良かったりして…




でも、サマーカットはワンコも涼しいだろうと…飼い主さんは、良かれ!と思って
トリミングをお願いしますが、実は落とし穴があったことを知りました


詳しくは、コチラからどうぞ~
※ブロトモのもこりん母さんに教えていただきました情報です。勝手にリンク張りましたが、広く情報が伝わるといいな


ワンコもニャンコも熱さの対策はしないといけません


ちなみに、ジェンマが着用している洋服は、決してオシャレで着ているのではなく、
抜け毛防止&体温を適温の25度に保ってくれるという特殊?なお洋服なんです。


昨年もブログネタで書きましたね(^^;;


しかも…愛犬家ならご存知ですよね…(^^;;


夜は、風が通る1番良い位置で爆睡中です


敷いてる夏用のマット…かぁちゃんのだったけど、今年からジェンマにあげた専用布団(笑)


実は、アルことがあってジェンマとの距離がまた「ぐーんと」近づいたんです。


そのことは、また後日!アップします^^


たっくさんのネタが溜まってきた


ココらでちゃんとアップしていかないと…ネタの内容忘れちゃう(^^;;


注意: …ハム…ぢゃないよ…(・・;)


☆たくさんのワンニャンが幸せを掴んで、幸せな時間を過ごすことができますように☆
そんな願いを込めて…
( ^ω^ )ポチッとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジェンマちゃんの夏が来ましたね!

うちも先日娘のジョジョを
お預かりしてた時、かなり短くしちゃいました!
刈り込むって程じゃないですけど。

わが家では大評判です(私と夫だけですけど)

サマーカットの落とし穴については
先代の時に聞いていたので
気を付けていまーす。
が、
短い方が楽なので、できる限りの
短さでお願いしていまーす。


ジェンマちゃん、イメチェンですね!
可愛らしいです♪
25度に保つお洋服があるとは…初めて知りました。勉強になります!
サマーカットは一長一短だというのは聴いたことがあります。
サイトを拝見しまして、なるほど~ふむふむ~と言いながら読みました。
うちのピースはGWから秋口まで毎年皮膚病になり、患部にすり込むように薬用シャンプーをすることが必須なんですが、毛があると患部が見つけられなくて…で、毎年ばっさりいっちゃっています。
なぜか今年はまだ皮膚病が出ていないので、このまま出なければ長いままいこうかと考えなおしました。
とても参考になりました♪

うめははさま☆

サマーカットって、涼しいと思っていましたが…違ったことを知り、ちょっとショックでした(^^;; 飼い主の勝手な想像でしたが、やはり暑さ対策は必要ですね!!

でも長いより…短い方が好きなので…どうしても、ツルッツルッにしたくなります

ジェンマはまた8月にトリミングなので、またツルッツルッにしてもらってきますよ!

emiさま☆

ピースちゃんの皮膚はいかがですか??
まだ炎症していませんか?

バッサリ切ってしまった方がパパママは楽チンなんですよね…ブラッシングとかもそこまで必要ないし…長くなると洗うのも乾かすのも大変なので(^^;;

薬用シャンプーをすり込むようにしてシャンプーされるんですね。ピースちゃん、お風呂は苦手ではなかったでしたか?
ジェンマはご想像通りおとなしいのですが、ブルブル震えているのは終始変わりません

今年は炎症がなく、快適にピースちゃんが過ごせたらいいなぁ〜。

ジェンマちゃんはロングでもショートでも可愛いです~!!(*≧∀≦*)
うちも去年の夏は思いきりサマーカットにしたんですょ。
その頃のちぇりーは丸太体型だったので皆から「フランクフルトだぁ!」と言われていました(^_^;)
今年はバリカンはせずにハサミでギリギリのショートにしてもらいました♪
いつかジェンマちゃん抱っこしたいなぁ~(*´∇`*)

抱っこしてください!

ちぇははさま☆
チェリーちゃんのバリカン姿!みたいですー^^ かわいいだろうなぁー(≧∇≦)
ジェンマは…ハムですよ。ハム。笑

ハサミでギリギリまでのカットにされたんですね^^ どのくらいのペースでトリミング行かれてますか??ジェンマは、だいたい2ヶ月〜2.5ヶ月に一回です。
