公園デビューの巻

11月24日(土)

風が強く、少し寒かった土曜日。

ジェンマを連れて初の公園へお出かけ。

そうです。公園デビュー。

公園デビュー前。自宅で窓の外に興味を示し、吠えたり、匂いを嗅いだり、眺めている姿を見て

(勝手に)興味があるのかなぁと思い、思い切って「抱っこでのお散歩デビュー」を果たした。

家の近所を10分くらい歩いて帰宅。

終始、もちろん震えていたので「ゲージに逃げちゃうかな~」と思ったら!!

帰ってきて早々・・・元気にはしゃいでいた。

土曜日の公園デビュー後も、同じく元気満々だった。

ゲージに逃げることなく、リビングで遊んだり、寝転んだりしていた。

おそらく…(勝手な想像ですが)「外に行っても、必ず自宅に帰ってこれる」ということが分かって安心したのかな??

と思ったりして、日々、ジェンマが元気にはしゃいでくれることに幸せと喜びを感じています。

IMG_7409[1]

IMG_5137[1]
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

公園デビューおめでとうございます。

ジェンマちゃんのお顔が
保護当時と比べると、ものすごーく
おだやかで、一層かわいくなってますね。

家族ができて安心して、幸せな顔ですね。

うちのあらくれは
夜の公園散歩でまわりに人や犬が居ない時には
伸縮リードで走りまくりで、チチをへろへろに
させています。

大人しい子がうらやましい。。。

次はぜひドッグカフェデビューを応援します。

私のブログにアップしたクルーブハルさん
とても素敵でした。
お勧めです!

うめたんハハさま

ジェンマは相当のビビリで、写真のように座っていますが終始ブルブル震えてました(苦笑)少しでも外の世界を知って、楽しさをわかってもらえたら・・・と思う親心^^;
リードをつけてお散歩できる日・・・いつ来るかなぁ・・・

クルーブハルさん☆行ってみたいです^^
あっ。来月の譲渡会へ行く予定ですよ☆☆
その時に、ハルさんへ行けたらいいなっと思ってます^^
