厄祓い

先週の日曜日。

名古屋の大須観音へ行ってきました




なぜなら…

とぉちゃん 前厄 なので、お祓いしに行ってきたんです



その頃、ジェンマはお留守番。
きっとこんな感じで…




さてさて。


お寺での厄祓いは私も初めてでした。

19歳の時に両親と行った三重の椿大社では、神社だったので巫女さんの可憐な舞を見ることができたりしましたが…

お寺では、お坊さんが火をボーボー焚いていた。



実は密かに、かぁちゃんも前厄だったことを知り…

(せっかく昨年、後厄終わったのに…)

お札っていうのかな?

コレを書いてきましたよ



これでいい!!

何でも気持ちの問題ですから



みなさん。

大須観音はご存知でしたか?

名古屋では観光の一つになっています







この写真の矢印の方向に商店街。
たっくさんのお店が並んでます^^

ちょっと…わかりずらいですが(^^;;



ここは、大須で有名なみたらしだんごのお店です^^



っと、こんな感じで…
(…って全然、写真ありませんが)
大須には、沢山の楽しいお店がいっぱいです

そして、かぁちゃんのメインは…

YEP ! SEOUL という韓流のお店



入り口では人気アイドルがお出迎え(笑)




アイドルグッズはもちろんですが、服やアクセサリー、食品も取り揃えられていて…見てるだけで楽しいんですよ~^^






今日はココまで~




☆たくさんのワンニャンが幸せを掴んで、幸せな時間を過ごすことができますように☆
そんな願いを込めて…
皆様のポチッが励みになります
( ^ω^ )ポチッとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

