冷蔵庫~その後。

去る、2013年12月23日。

我が家の冷蔵庫が壊れたことを報告しましたが、その後、代替品が来まして…年末年始を過ごしました。


しかし…この代替品があり得ない

中を見たら…


ゴマが何個も落ちてる。

何かのタレ?が乾いて後になってる…などなど


っつぅかさぁ…

普通、掃除してキレイなモノを持ってきませんか??


半ギレ…

イヤ…

呆れた私たちは、中を全部洗い、アルコールで拭いて…来た時よりもキレイにしたのでした


嫌味の一つでも言ってやろうかと、◯芝へ電話しようか…とも思ったが

大人気ないか

と思ってやめた



そんなこんなで…メーカーから連絡。

結果…

「修理が困難なため、同等の新しい冷蔵庫と交換させていただきたいのですが…」と。


修理ができず、新しいのが来る

やったぁ

両手を上げて喜んだ(笑)

代替品をキレイに洗ったかいがありました…(^^;;


しかし、冷蔵庫自体の標準サイズが大きくなっているのか…我が家の小さなキッチンにはデカすぎる

実物を量販店に見に行ったら、殆どの冷蔵庫が大きい。

まぁ、慣れるしかないと思うことにしたのですが…


どうせ替えるなら


追加料金が多少かかっても、アップグレードしてほしいと考えた

嫌なお客ですねぇ~


結果。

追加料金を支払って提示された冷蔵庫より上のランクを持って来てもらうことになった


が…


よく考えたら…追加料金なんて出さなくても、交渉次第で無償にできたかもしれない


気づいた頃には時すでに遅し



そんなことは忘れて!!

(忘れられない…ブツブツブツブツ…)




きましたよー!
我が家の新人家電用品さん。



う~ん。

良い色です。

前はシルバーだったんですが、気分を変えて!


プラチナホワイト



キッチン…更に狭くなりましたが…

明るくなりました~


壊れず、我が家の食生活の力になってくださいね


気分転換になった冷蔵庫事件でした(笑)


☆あれ?全く関係ないけど…☆
冷蔵庫がもう壊れませんように…

そして

☆たくさんのワンニャンが幸せを掴んで、幸せな時間を過ごすことができますように☆
そんな願いを込めて…
( ^ω^ )ポチッとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よかったですね!
新品、グレードアップおめでとうございます!

実は私も〇シバで嫌な思いしてまして
会社のエアコンでも!
それから、心の中で不買運動しております。
(関係者の方すみません。)

自己啓発なんて偉いなぁ。
私なんか、何事も後回し人間で・・・ちーん。
考えてるだけでもすごいことだと思います。

Re: No title

うめははさま

冷蔵庫。良かったは良かったのですが…
交渉次第でしてよね(-。-; とぉちゃんと…しまったなぁと反省中です。でも、長い目で見た時に、妥協したものでは…嫌だなぁ〜と思ってしまって(^^;;

うめははさんも!嫌な思いをさせていたんですね…
我が家も…おそらく…こちらのメーカーは避けるかもしれません(^^;;

(同じく…関係者の方が見えたら、申し訳ありません)

嵐がCMしているので、私はHITACHIがいいなぁ〜(笑)なんて、ミーハーなことを思っています(^^;;


自己啓発。
なかなか…自分を見つめ直すことってできませんが、この機会に色々な本を読んだりする時間を設けようと思っております(^^;;

超何でも後回し!

が、どこまで改善されるかわかりませんが(苦笑)
