メリークリスマス(≧∇≦)

メリークリスマス

Merry Chistmas

매리 크리스마스
↑メリ クリスマス。そのままの読み方(メリーってのばさず読んでね)

聖誕快楽(中国語)
↑ション・ダン・クアイ・ローっと読むそうです(中国語全くわかりませんが…書いてみた(^^;;)


さぁさぁ!!

今日は「クリスマスイブ☆2014」

今年の我が家のクリスマスは…

こんなことやってみた( ̄▽ ̄)



そう…ジェンマをサンタに

(100円ショップで210円!しかも在庫が1つだったから…買っちまったぁ~
もちろん、とぉちゃんには「ジェンマが可哀想…((o(-゛-;)」と言われましたが、欲求は抑えられない! )

サンタセットを購入して…
ジェンマに着させて撮影会

かぁちゃん的には…

真ん中の目をつぶっているジェンマがお気に入り

とんがり帽子が…直立なんだもん

ウケる ( ̄w ̄) ぷぷぷ…


かぁちゃんの「EGO σ^_^; エゴ」っていうことはわかってます

十分にわかっているんですが…

遊んでしまいました (* ̄∀ ̄)ゞ


ジェンマさん、ごめんね(笑)
↑反省してない…


去年はジェンマとの初めてのクリスマスだったので、ジェンマ用のケーキも予約して準備しましたが…量が多くて、実家にいるキキにもプレゼント!

この子がマルチーズのキキくん。今月16日で11歳になりました^^まだまだ元気です☆




今年はというと…
ジェンマには「ハンバーグ&茹で野菜プレート」をプレゼントしました。
ガッツき方が半端ない






みなさんは、どぉんなクリスマスをお過ごしでしょうか??




実は、かぁちゃんの母校はカトリック(高校、短大)。
もちろん、高校にも短大にも教会がありました。

高校では、こんな感じでキリスト降誕を記念して「馬小屋」や「ミサ」が行われます。




卒業した頃は、名古屋の大きな教会へミサにも出かけたことがありましたが…最近…というか、めっきり教会には行かなくなりましたね~σ^_^;
(キリスト教ではありません)

今年に限っては…
ツリーもリースも飾らずに、小さな置物を飾って終わりそうです

ん?

もう、終わりますね(^^;;


☆ではでは☆

ステキなクリスマスをお過ごしください

☆キリスト降誕を記念して☆
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジェンマちゃんおりこうだなぁ。。
うちは絶対被り物とか拒否る!

マルチーズはいくつになっても童顔だよね。
とってもかわいい。

わが家も築21年
いろんなところが悲鳴を上げて
ここ最近修理に追われているのです。
冷蔵庫新品になるといいですね!

うちの冷蔵庫は16年使って
今は2代目5年選手です。

Re: No title

うめははさま☆

ジェンマ…されるがままでしたよ(^^;; しかも、とぉーってもうっとうしそうでした(笑)なかなか上手くトンガリ帽子も、被せられなくて…格闘でした(^^;;
確かに…おとなしい子なので、かぁちゃんはやりたい放題です( ̄▽ ̄)
マルチーズのキキは…凶暴(笑)なので、絶対にできません(-。-; かわいい顔して…よく怒るんです(笑)

冷蔵庫!!年明けにはなりますが、良いご報告ができそうでーす(*^◯^*)

実家の冷蔵庫は…引越しを何度かしているので何台目かはわかりませんが、愛知に越してきてからの1代目は23年程の長老でした。今はまだまだ新米が母のお手伝いをしていますよ^^
