The ストレス発散(笑)☆ちょっと長いです。

今日は、ジェンマさんの行動を書きます(笑)

朝、珍しくお散歩へ連れていかれる。(お散歩、まだまだ苦手)

パパさん、お仕事のため、車で最寄り駅まで送る。(ジェンマ同乗)

その後、ママに付き合ってドライブ。(ジェンマ、助手席で寝てる)

からの、ディスワン(ペットのお店)へ爪などを切りに行く。(ジェンマ、震える)

ジェンマがケアをしてもらっている間、20分ほど時間があったので、店内を物色。

かわいい甚平みつける。気になるお値段。

定価の50%オフ!!!!

「コレダッ」と思って、試着をしてみた。

チワワサイズ。 お腹が閉まらず・・・ママ・・・断念。(ジェンマ、知らん顔)

夏休み企画でDMが届いていたので、いろんなイベントがやっていました。

来店時、おやつプレゼント(おせんべい、もらった)。

犬用プリン、つかみ取り。 手が小さいママ。 若干ハンディあり。

4つ掴んだ!でもやさしいイケメン店員さん(笑)が1つおまけをくれて、5つゲット!
(ジェンマ、知らん顔)

夜に1つ、あげてみた。食べた・・・

そして、帰ろうと思った矢先。

出入り口で犬用健康食品(冷凍食品)の試食会に、ママはまんまと引っかかる。(ジェンマ、匂い嗅ぐ)

3種類を少しづつ試食。

外では滅多に食べないジェンマ。

初めは匂いを嗅いで無視してた。

でも。。。1つが気になったのか。。。食べた(笑)

鳥の胸肉と豚肉のミンチで作られた、無添加の肉団子。

直径1cmくらいの可愛らしいお団子でした。

係りの人に写真を撮らせてください!と言われ、撮影開始。

食べている姿を撮りたいため、再度、肉団子をもらう。

ジェンマ、食べる。

シャッター、間に合わず。

また、肉団子をもらう・・・

今度はうまく撮影できたようで、無事終了。

2週間後にFacebookに掲載します!って・・・まっ、いいか(笑)

ディスワンでの時間が終わり、帰宅。

ジェンマ、眠い。

ママ、買い物へ出かける。

ママ、帰宅。

ジェンマ。。。シャンプーされる(笑)

初めて1人でシャンプーした。

っというか、まだ2回しか家でシャンプーしていないことに気付く。

どーなるかと思いましたが、おとなしくしてくれたので、綺麗に洗えました!

ドライヤーを怖がるのですが、洗面所に監禁状態でママに乾かされる(笑)

ジェンマ、途中で観念する。

さぁ!!!!その後です。

ジェンマのストレス発散(笑)

IMG_2940[1]

相当、ストレスだったのか・・・クッションの上で暴れていた(爆笑)

スッキリしたジェンマのその後。

IMG_8481[1]

えらい目にあった、ジェンマの1日でした。

次回は、お出かけした日のことをアップしまぁす☆

おやすみなさい。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジェンマちゃんのストレス発散写真、
かわいいいいいいっ!

まだ、お散歩はにがてなのね?
おうちに来て、どのくらいで
お散歩できるようになったのかなぁ?
諸事情があり、ちょっと知りたいうめハハです。

Re: タイトルなし

ジェンマは我慢強い子だと思うんですが・・・この写真を撮ったときは
ずっとカメラのシャッターを押し続けていましたよ(笑)
やっぱり、シャンプーやドライヤーはストレスなんですね^^; 面白かったです(笑)


ジェンマのお散歩ですか??
我が家に来た当初から比べると、かなりビビリ具合も軽減されてきましたし、
お散歩もそこまで苦手ではなくなったと思うんですが・・・うめたんと比較をするとマダマダです^^;

お散歩へ連れていくようになったのは(もちろん毎日ではありません)、、、
9月28日に我が家へきて、11月10日に初めて外に連れていきました(獣医さん以外で)。
でも、歩くのもままならず抱っこして近所を歩いて終了。
11月24日に思いきって大きな公園へ連れて行くも、ビビリまくっていました^^;
12月にフェアリーハウスの譲渡会へ行ったのですが、その時に初めて道でオシッコをしましたよ。
もちろん、よそ見は一切せず、私達について必至に歩いているだけ。
(詳しい日付は、スマホの写真データで検索しました)

今年も春頃までは、同じ状況だったような気がします。
春を過ぎたころから、少しずつ尻尾が上がるようになり、オシッコもウンチもできるようになりました。
やっと外にも慣れてきてくれましたので、遠出をしたりして、なるべく外を歩いたり、見たり、
感じたりしてもらっています。

ジェンマがどんなふうに思っているかはわかりませんが・・・
外の世界が「楽しい!」って思えるように、パパママなりに頑張っております(苦笑)

うめハハさんの諸事情・・・気になりますが、またお話しができる時がきましたら
是非、教えて下さいね☆

今度、静岡へ行って時間があったら!うめたんの「川のキレイなお散歩コース」に行ってみたいなぁと
思っていますv-238
長くなりました^^;
