ベジタリアン

太り気味だから(太ってる?)、頑張ってダイエットして下さい。

獣医さんにそう言われて早半年。

順調に太ってしまったジェンマさん。。。

私たち飼い主の責任。

先日のトリミング時に、またまた体重が増加していると言われ

再度!ダイエットに本腰を入れました!

基本的に何でも食べてくれるジェンマさんは、とにかくキャベツの芯や、ブロッコリーが

大好き。尻尾をブンブン振って獲物を見つめています。↙

IMG_5746[1]

そして!!

ブロ友(勝手に私が思い込んでいる^^; )の方の投稿で拝見した、フードのサンプル。

これを注文!!!届きました~。これで、代引き手数料300円のみ。確かにすごいです。↙

IMG_4967[1]

減量、目、口、関節(筋力)。これらの情報をカルテに入力して、ジェンマに合ったフードが送られてきました。

ジェンマの凄いところ。

普通は、人間が食べるものを口にしたら、ドッグフードってあまり。。。食べなくなってしまうと思うのです。実際、実家で買っているキキ(マルチーズ)がそうなので。。。

でも!!ジェンマさんは、カリカリのまま、ガリガリ言わせて食べています。

量も少な目にしているせいか、0.1kg痩せました!

この調子で、、、足の負担を軽減させてあげたいと思います^^

では!!今日はここまで~




☆たくさんのワンニャンが幸せを掴んで、幸せな時間を過ごすことができますように☆

そんな願いを込めて…

( ^ω^ )ポチッとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブロとものうめハハです!

ブロ友なんて呼んでいただき、恐縮です。
とってもうれしいでーす。

私が週末でへばっている間に、おーすごい更新してる!
ジェンマちゃんすごーい!
なんでも食べてくれるのね。
吉岡フードさんのサンプルはすごいですよね。ボリューミーで。
うめは食べないことはないけど
何とか食べてくれる感じです。
まだ100%の移行はしていません。

友人のわんこがダイエット成功してて
嵩増しにブロッコリーを入れてると話していました。
お野菜食べてくれるのはいいですね。

それと、ジェンママさん
歌で入賞ってすごーい、すごすぎる!
今度、お会いできたら、聞かせてくださいね。

うめたんハハさま

こんばんは~!
更新を頑張っていたのもつかの間^^; またまた日にちが空いてしまいました~。

ジェンマ。このフードを結構、喜んで食べてくれていますよ。
まだ完全に変更はしていませんが、もし!このまま良い感じでしたら移行していこうと思います。

ブロッコリー、痩せるんですかね!続えて与えてみます(笑)
かかっている動物病院の看護師さんに、野菜は良いですよ☆おイモ系以外なら。
と助言もいただいていましたので、キャベツとか、ブロッコリーとかレタスとか。。。
とにかく、野菜を食べてもらうようにしています^^;

ジェンマは、NGのおイモ系が大好き!なので。。。たま~に少しあげてしまいますが
0.1kg痩せたので!!この調子で頑張りたいと思います~。


あっ・・・歌で賞を獲れたのはラッキーでしたね~^^; 
お聞かせするようなモノではありません~>0<

でも、私はいつの日か近い将来!!アラクレ(笑)うめたん、ハハさま、チチさまにもお会いしたいと思っています!!!
