フェアリーハウスのこと

みなさん。こんにちは
ジェンマです

今日は、3年前にわたしを保護してくれたフェアリーハウスのことを書こうと思います

まず。

今、フェアリーハウスがボランティアさんを募集しています


詳細はここから見てね☆



1時間でもいいから…手伝いに行けたら…
そんなことを思って、早3年が経とうとしています。

今年はジェンマ家、フェアリーハウスへ行ってきました。
マミーへは内緒で、サプライズ訪問です。

もちろん、ジェンマも一緒でした。
その時、マミーはたまたま譲渡日だったため不在。
ボランティアの田代さんという優しい男性がお留守番を任されていました。

マミーが戻ってくるまで、時間があったので
わたしたちは田代さんのご好意でフェアリーハウスで待たせてもらうことなりました。
その時、私たちは保護団体のスゴさを感じたんです
ちょうど子犬ちゃんも多い頃でした。

この子がしたら、またあっちの子が

かと思ったら、こっちの子から触って~っておねだり。

フェアリーハウスのブログを読まれている方はよくご存知と思いますが、本当に大変です。

たった数時間で「とてつもないパワーが必要」だと感じました。

おしっこシーツ、1日に何枚も必要。
本当です。

保護している頭数が多いから、ご飯だってたくさん必要。
その子の体に合わせて、マミーがフードを選んでる。

食べてくれる子はいいけど、食べられない子もいる。
マミーはどうやったら食べてもらえるか?考えて考えてフードを選んでる。

ジェンマ家も出来る限るの応援はしています。でも、やはり限度があるんです

でも…

前にも書いたことありますが
たとえ、小さなチカラだとしても、その小さなチカラが集まれば大きな元気玉になるんです


過酷な状況の中で頑張ってきたワンニャンを第一線で助けてくれている動物愛護団体。

本当に頭が下がります。

殺処分ゼロを目指して活動をしている
お友達のもこりん母さん
りんちゃん☆

もこりん母さんは、『殺処分ゼロ』を目指して“わんこの幸せバンダナ”をハンドメイドしています。
売り上げの一部は、保護活動や里親探しの資金として“NPO法人 DOG DUCA”に寄付しています。

(↑ジャックラッセルテリア “とほほん~のほほん”日記 ~より抜粋)

愛知県で開催された「ECOフェスタ」で偶然の出会い。
話をすれば、住まいが近所。

気が付けば、飲み友達。

そしてそして、ジェンマ家はジェンマのおかげで
素敵なワンコ仲間ができました。

うめたん
ちぇりーちゃん
☆かぁくん&みるくちゃん
☆くうたくん
☆小太郎
☆ローラちゃん、ワッフルくん、こむたん
☆ニーチェちゃん、ゴルちゃん
ピースちゃん
マロニーちゃん
。。。

まだまだ、お友達になって下さったわんちゃんいっぱい!!
出会いに感謝をしているジェンマ家です。
わんこパワーで、どんどんいろんな絆が広がっています。

ジェンマと私達をつなげてくれたフェアリーのマミー。
私は、これからも(小さな力だけど)協力していきたいし
少しでも支えになりたいと思っています。

もし、少しでもご協力いただけること、ものがありましたら、、、
よろしくお願いいたします^^


ファリーハウスのブログへGO

今日は、なんか。。。

ありがとう

って言いたかった。

☆2015年もたくさんのワンニャンが幸せを掴んで、楽しい時間を過ごすことができますように☆
そんな願いを込めて…
( ^ω^ )ポチッとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

